Loading

ニュース

  1. これまでの活動履歴を更新しました

    これまでTradition JAPANで行ってきた活動の歴史を更新いたしました。「活動履歴ページ」…

    2019.05.09

  2. ホームページが新しくなりました

    この度 Tradition JAPANでは、より多くの皆様に使いやすくわかりやすいページとなるよう、ホームページのリニューアルを行いました。日本文化、伝統を世界に発信し続けるべく、イベントや活動の報告等をより見やすく親しみやすい形で更新していけるようこれからも努めてまいります。今後ともTradition JAPANをお願いいたします。…

    2019.05.02

  3. 第10回 温故知新ファッションショー開催

    今年で第10回目となる「温故知新ファッションショー」が国際ファッションセンターKFCホール(両国)にて無事に開催されました。…

    2019.04.28

  4. 第10回目温故知新ショー今年もやります。

    「着物の美意識を世界へ」をコンセプトに毎年、一般社団法人トラディションジャパンが主催する温故知新ファッションショー。今年、記念すべき第10回を数えます。昨年の「開国」から今回のようなテーマはジャポニスムです。国際化が加速する昨今、日本の美意識の再発見を着物で追求。平成最後のショーです。 2019年4月28日日曜日 17:30〜19:305日前 開催場所国際ファッションセンター〒130-0015 東京都 墨田区横網1丁目6-1…

    2019.02.16

  5. パリイベント┃好評のうちに終える事ができました。

    10月1日パリでの着物セミナーはフランスの参加者に、好評のうちに終える事ができました。まずは、自分で着物を着る。全く着物を触った事が無かった参加者の方々にとって、自分で着るという体験、歩き方、仕草体験に、目をキラキラ。ルーブル通りを着物姿で歩いた男女含む30名の参加者の方々の口から 日本人に見える? と道行く人に自慢されていた光景は、日仏国交160年ジャポニズム発祥のパリで行った このセミナーへの褒美のような気がしました。…

    2018.11.13

  6. パリでのイベント、ついに現実へ。

    10月1日。いよいよ、パリでのイベントが現実に。会場は五つ星のHOTEL REGINA。歴史を残しつつ、新しい息吹を感じる由緒ある佇まいのまさに温故知新....の会場です。会場前にはルーブル美術館、パリコレクション会場となる広場、世界からのメディアとカメラマン。参加して頂く40名のフランスゲストの方々自らが着物を着ていただき、パリの街を歩いて頂く挑戦のイベント。パリコレの街に着物のフランスの方々。日仏国交160年の年、益々日本の理解を着物を通して深めて頂くトラディションジャパンの取り組みです。…

    2018.09.02

  7. 第9回 温故知新ファッションショー開催

    毎年恒例の「温故知新ファッションショー」は 着物を使用して、日本の美意識を発信しているファッションショーです。今年は、4月15日 日曜日 17時開場、17時半開演となります。テーマを毎回設けていますが、昨年は着物で「戦国と江戸の粋」として、様々な思考で展開いたしました。フラダンスの大奥、ジャズダンスの戦国、津軽三味線と若者の太鼓、職人の工芸ビデオの中で縞着物でランウェイする若いモデルたち。今年も様々な角度で「開国」をテーマにショーが展開されます。常に着物の日を中心に描きますが、日本とフランス国交160年ということで、それに因んだランウェイもあります。是非4月15日、お越しください!…

    2018.02.24

PAGE TOP