Loading

BLOG

新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けてマスクの紹介

新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けてマスクの紹介

こんにちは
トラディションジャパン広報の不破です。

今週もまた月曜日が始まりました。
新型コロナウィルス感染症の再拡大がいわれるなか、毎朝の通勤にバス・電車などの公共機関の利用はかなり不安です。そしてこれから夏に向けてどんどん気温が上がる日本…。着用するマスクが苦しいのが正直なところですね。

各企業から夏を乗り越えるさまざまなマスクが発表

そんななか今朝のニュースでマスクの特集を目にしました。各企業からこの夏を乗り切るための「ひんやり涼しいマスク」などが発表されていました。これから蒸し暑くなる季節、とてもありがたいですね。

実はトラディションジャパンが関わっている着物ウェスタンの店 Do Justice でも、マスクの販売を行っているんです。本日はそちらの紹介をさせてください。

浴衣生地のマスク

夏といえば浴衣。涼しい浴衣生地で作ったマスクには様々な柄をご用意いたしました。普段着はもちろん、浴衣姿にも似合います。残念ながら今朝のニュースで見たような「ひんやり加工」や「特殊技術」はされておりませんが…。私自身こちらのマスクを夫婦で6枚ほど持っているんですが、着用していても苦しくなく、もちろん洗濯可能なので何度でも使えてとてもお気に入りです。鼻とあごの形にステッチが施され、プリーツ加工もされているのでとてもスタイリッシュなんですよ。

着物ウェスタンの店 Do Justiceについてはこちらのページで紹介しております。

勝ち色マスク

ブログの開始

彼らに盆踊りと着物を見せたい

関連記事

  1. 伝統という名の思い込み

    2020.07.21
  2. 父の命日に思う

    2020.07.19
  3. 夏の祭りは相次いで中止に

    2020.07.17
  4. 日本人の美意識と世界

    2020.07.20
  5. 俯瞰すると見えてくる

    2020.07.26
  6. 彼らに盆踊りと着物を見せたい

    2020.07.16
PAGE TOP