Loading

NEWS

恒例の『温故知新ファッションショー』を再開催

コロナで延期を余儀なくされて居た恒例の『温故知新ファッションショー』を再開催することになりました。

テーマは昨年4月に開催予定だった第11回と同じ  着物とJAZZです。

これまで行ってきた国内外での温故知新ファッションショーでは毎回テーマを於いています。

戦国時代、江戸の粋、開国、ジャポニズムと、ショーではテーマに沿った着物文化の表現で重ねてきました。

2020東京オリンピックを目指してきた日本にもコロナ禍は苦難でしたが、ショーもこの期間は大変なことばかりでなく、一歩立ち止まって『着物の本来の美しさ、千年の歴史の強さ』を再認識する期間になりました。

本来なら4月に出演の予定だった方々に『再開催』の報告をした際、『待っていました!』という歓喜でした。待つ期間は力の蓄えだったように思います。

今回の挑戦は、モデルが自分で着物を着て歩くということ。さらにはランウェイ後は自分で着物を畳む事です。自分で着た着物で歩く。そこにランウェイ上での意味を見出せるようにと考えました。オリンピック開幕の前日 海の日(祝日) 7月22日 17:00開場 17:30開演です。

チケットはe Plusにて販売中です。

▼クリックするとチケット購入サイトへ移動します。

第11回温故知新ファッションショー チケットe-plusサイト

開催日時 2020年 7月22日(木曜)祝日です
開場 17:00
開演 17:30
開催場所

国際ファッションセンター
住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目6−番1号 6階
電車:都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出口に直結
ウェブサイト:https://www.kfc-fashion.jp/aboutus/access

料金

全席 3,000円(税込)

PAGE TOP